可愛いあの子のことだから

林真鳥くんを全力応援。Twitter:@funny_bunnygirl

好きな人が言いたいことを言えるように、わたしが言いたいことを言う

よし。覚悟。

わたしは好きな人のためにこれを書く。大好きだった最後の自担のためにこれを書く。

 

よし。覚悟。

わたしは自由になったはずの彼のためにこれを書く。いまは違うフィールドで頑張る彼のためにこれを書く。

 

 

これは君のファンとしての遺言だ。

もうタレントではない君への最後のファンレターだ。

 

 

 

ここではわたしの好きな人を「彼」と呼ぶ。

追い追い、遠い未来にこの記事を見たひとが嫌な印象をもたないように。これを書き残すわたしの責任として、ほかの記事を読んでわたしが大好きだった「彼」が、本件より以前の記事を読まなければ誰かわからないように。

以前の記事には、素敵な「彼」の姿しか書き残していないから。

 

 

 

彼がアイドルを辞めて1年半経ち、今日「大切なひとがいる」と報告をした。

幸せそうに笑うプリクラを添えて。

 

 

わたしは嬉しかった。まずシンプルに嬉しかった。

好きなひとが、その好きなひとと幸せでいるのだから、こんなに喜ばしいことはないと思った。

 

一瞬の間に、いろんなことが頭を過った。

三十路のプリクラしんどいな〜

恋人の顔晒すのは危ないぞ〜怖いひともいるぞ〜

でも楽しそうで何よりやな〜

髪の毛おそろっちはちょっと痛いな〜

そんなことより顔可愛いな〜

まぁこういう不用意さも含めて彼みたいなとこあるしな〜

なんかバレたんやろな〜

顔可愛いな〜

 

でもやっぱな〜

 f:id:funnybunnygirl:20201005230327j:plain

 (もうフリー素材やおもてる)


 

同時に、所謂リア恋の方々がどんな風にこれを見たかも考えた。さみしい気持ちになったり、傷つくひとのことも思った。

そういう方々から少しばかり叩かれる事は想定内。本当はやめてやってと言いたいけれど、どうしても塞き止められない気持ちに直面することもあるだろう。きっと彼もそれは想定しただろう。



心の中に留めた方はめちゃくちゃ偉い。超すごい。

鍵垢に留めた方も準じて偉い。素晴らしい。

基本的におたくに対しても全肯定おばさんでありたいところのわたしは声を大にして言う。


偉い!!!!!いっぱい泣いていい!!!!

そりゃ辛い!!!!好きな人に彼女できたらもうしばらく塞ぎ込む!!!!誰も責めない!!!!





ここからは見かけた批判に片っ端から抗議していく所存。彼やその恋人が傷つくのは辛すぎたから一人でも抗議したい。

以下には同意を含む内容もあるけれど、それは批判であり理にかなっていると感じたものであって、誹謗中傷には言葉選ばずに。



それで少しでも彼の幸せが守られるならわたしがフォロワー0になろうが暴言吐かれようが良い。

無力だけどもう気概だけはじゅうぶん。


よし、覚悟。








・相手が一般人と言うなら顔出すな

それはそう(いきなり雲行きが怪しい)

もうこれはど正論。本人が顔出し許可したかどうかではなく、彼のこれまでの活動を考慮すると、「もし万が一過激な人間に刺されたらどうすんのちゃんと守らんのかよ」って思った。配慮しような。怖いひといるぞ。



・三十路の恋愛としては痛すぎる

たしかに…(おい)

でもこれに関しては、所謂花の盛りにわたしたち一般人が経験し得ないくらいの我慢をしてきた(たぶん)(してないかも)(したことにしとく)だろうから、大目に見ようよ。お相手がおいくつかは不知だけど、お相手が若ければそれ相応の恋愛にもなるだろうし目を瞑ろうよ。



・おたく舐めてんのか

タレント辞めた決断舐めてんのか。いつまでタレントのつもりでいるんだ。



・なんで今?、まだ早くない?

逆にいつならいいの?もう彼タレント辞めてから1年半も経ってるし年齢も年齢だよ。いつでも言うでしょたぶん。気持ちはめちゃくちゃわかるけど際限ないよ。

40歳、ファンを未だ気にして独り身、結婚願望ありありの振付師の方がいい?結婚願望あってその年であの顔でコミュ力おばけで収入もあって、それで結婚出来てないならたぶん人間的になんかあるよ。怖いよ。



・匂わせやめて

匂わせてんじゃなくて嗅ぎに行ってんのよ。一般人相手ならめちゃくちゃしっかり悪趣味だよ。偶然どっちもフォローしてたらアッてなるかも知れないけど、わざわざ見に行ってたならその言い草はないでしょう。恋人とどこか行ったらSNSに載せるひとが多いよ、特に彼女は20代そこそこなんだろうから。

ほんとなら愛しい恋人の顔バーンって出して大自慢したいくらいかも知れないのに、よく我慢してるほうだと思うよ。

偶然どっちもフォローしてて気づいちゃったパターンのひとは洞察力凄すぎるので探偵を目指そう。ラッキーアイテムはミサンガ。



・匂わせするような女やめとけ

言いたいことがいっぱいあるわ。まず仮にも好きな人の恋人のこと「女」とか呼ぶもんじゃない。品なさすぎ。タレントに向ける冗談なら好きにすればいいけど、バーチャルじゃないリアルな人間がそこにいるんだよ。彼も彼女も人間だよ。女とか男とか以前にそのひとだよ。

あともうシンプルに余計なお世話。彼が魅力的だと感じたんだからあなたのお眼鏡に叶うかどうかなんて誰もお伺い立ててない。アドバイスでも知らないひとからなら余計なお世話だよ。彼の友達に任せよう。

それから誰かの恋人を捕まえてそんな口汚い言葉で呼ぶひと、わたしなら絶対選ばない。自分のやってること省みなはれ。「匂わせ女」と呼ばれた人と「匂わせ女」と呼ぶ人なら、「匂わせ女」と呼ばれた人のほうが幾分も良い。


 


・タレント辞めたくせにファンに媚び売って中途半端

タレント辞めたひとのSNS見てるのにタレントみたいなことすんなとかどういうダブスタ?しっかり自分は彼のサービス享受しといてそれはすごいね。そもそもこちらが勝手に応援して勝手に好きでいることと、タレント時代の彼がファンによって成り立ってた仕事だったこと混同しすぎてない?さらにはタレント辞めた今も引きずってるのはあなたも同じすぎない?わたし自身面影を追ってしまうこともあるし懐古しまくるけど、さすがにそれはダブルスタンダードがすぎるぜ。

彼本人の行動に仮に問題があったとしても、それを盾に自分の行動フルシカトで攻撃はないぜ。気持ちはわかるがさすがにダサいぜ。

あともうこれは蛇足かも知れないし擁護以外の何物でもないけど、彼にとっては16年間の生活そのものだったわけだからいきなり1年半で一般人です(鼻ホジ)はたぶん難しい。



・ファンの気持ち考えて

いやいや彼の気持ちひいてはこの後の人生も考えて?????

そんな自分本位だけが通るとお思いか?帝か?王か?



・なんであんな女

もうありのまま言うけれど、彼女がどういうひとであれ、その僻みを言うあなたが代わりになれるわけない。

でもそう言う気持ちはあると思う。だからせめて名前伏せるとかなんかして本人の目には入らないようにしよう。

逆に誰だったら納得できたの?石原さとみ?ガッキー?それか何か?皇族とでも結婚させるか?きっと誰でも何かにつけて文句言ったでしょう?

寂しい悲しいにかまけて誰かのこと攻撃していい道理なんかどこにもないよ。特に彼女に対して敵意向けるのは本当の本当に大お門違い。腹立ち紛れに公然と個人攻撃してたらいつか癖になって限度わかんなくなる。ちゃんとブレーキを持とう。せめて壁打ちアカウント(非公開)を作ろう。日記を書こう。心配だよ。




ハイブランド知らないはさすがにない

君は彼女の何を知ってんねん…誰やねん…わからんけどラッキーアイテムはフェラガモのカチューシャ。



・マウントうざい

どこと張り合ってんの。あとマウントってなに。もしただの恋人との惚気話やSNSの投稿をマウントと思ってるならちょっと本当に心の健康が心配だよ。いや彼女の発言見てないから知らんけど。

もしも客観的に見て普通の発言に噛み付いてるなら完全に被害妄想かも。一歩引いてものを見よう。ラッキーカラーはモーヴ。




・なんで惚気話聞かされてんの?

あ、うんごめん。たぶんこれは彼の言葉足りなすぎてシンプル自慢になってしまってる。

たぶんだけど、本当はちょっと前から雲行きが怪しくなってきたのもあって、叩かれるかもな〜と思ったが故に「いい子なんです!」というアピールによって溜飲を下げようとしてます。すみません。あれはド下手でした。でもあれ読んでほこっとしたひとも何人かはいるから強ちってところもあるのよ。たぶん。




・わざわざ報告する必要ある?

いや黙っててバレたらそれもそれで匂わせやー!てまた取締するひとおるから。もう全員オッケーの回答出すのは無理。全然無理。できるひといたらもうそれは政治家なったほうがいい。めちゃくちゃ日本良くなる。頑張ってほしい、選挙出るなら演説する。












えーーーーー疲れたーーーー。

もういい?一通りいけた?



いやもうシンプルに結論から申し上げますけど、言葉選ばずに言うけど、自意識過剰。




彼が幸せになるのにファンの許可なんかいらないって言った。

追加するとファンを気にして恋人を選ぶべきじゃない、ファンを気にして恋愛すべきじゃない。

もっと言うとわたしたちが口を出す問題じゃない。彼の恋愛であって彼の人生を、わたしたちが変えられると思うなんて思い上がりもいいとこだよ。


現に、できても束になって叩くことくらいしかないわけじゃん。

わたしたちが知って寄り添えるのは彼の人生のごく一部だし、それに対して巻き起こったリアクションに彼がどのように対処するかなんて、タレントでない今の彼にとっては好きにすべきこと。




もう1年半も前に彼は彼自身を商品にお金を稼ぐことをやめて、今は彼の能力でお金を稼いでいるのに、それに納得できないならそれはこちらがマーケットから外れた以外にはないでしょう。

ただそっとフォローを外すなりブロックすればいいだけの話でしょう。



わたしたちは最早彼の生活の支えにすらなってないことを自覚しよう。

そもそも勝手に好きになって勝手に応援して、続けてるのもわたしたちの勝手じゃないか。



楽になるべきだよ。お互いに。

犯罪行為でもない、会社に禁止されているわけでもない。世の中の多くの人が自然に触れるものに、少し遅れをとって触れている彼を、どうにか静観できないだろうか。




詰めが甘いのも、ちょっとガキで痛いのも、黙ってらんないのも、自己肯定感MAXなのも、今に始まった話じゃない。

そんなの込み込みで好きになって、というかそうだからこそきっと好きになって、いまでも応援している。



惚れたもん負けだよ。

勝手に好きになったのは、わたし。